工房 青山

アクセスカウンタ

zoom RSS アイリッシュセター MEG の夏休み!

<<   作成日時 : 2013/07/16 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので ブログを開始してから 今年で8年目になる たくさんの訪問 ありがとうございます これからも継続して やって行きますので 宜しくお願いします。

我が家のMEGも 早いもので今年9歳になる、水嫌いだったMEGが 秋田の源流で泳ぎを覚え 今では上手いものだ 一度 湖とは違う 大海原を見せてあげたい海で 泳がせてあげたいと思い昨年から計画をしていた。ところがペット可能なペンションは数あるが 大型犬を受け入れてくれる所は伊豆半島で三か所しかない それもみな山の上で 高低差が厳しい 唯一浜まで5分位で行ける一戸建てのコテージを見つけたマリンロッジ 弓ヶ浜今日7月1日から一週間 貸し切り状態で MEGちゃんとmamiちゃんとの夏休みが始まる 
画像
ここ マリンロッジ 弓ヶ浜の 庭には キューイフルーツ、イチジク、レモン、ブラックベリー、などの果実がなり かなり南国の様な雰囲気だ おまけに管理人のマッちゃんは漁師さんで 夜中漁に出掛け 朝方帰ってくる 大量の”たかべ” ”イカ”などをおすそ分けしてくれた又 裏の畑からは採れたてのトマト、キューリ、ナスなどの野菜の差し入れがあり食材にはこまならそうだ 伊豆 弓ヶ浜は人口9,600人の小さな町だが 住民の方たちは 礼儀正しく優しい心を持っている。この変わった訪問者に興味深々だ ロッジからビーチまでの道は緑の小道が続き MEGも私たちも大のお気に入りだこのまま 2〜3分で ビーチに付く。
画像
7月13日がここ弓ヶ浜の海開き なのでビーチは海水浴客も少なく まるで貸し切り状態だ弓ヶ浜はその名の通り 弓矢の弓の形に湾曲した白い砂浜が続く 遠浅なので早朝はサーファーや投げ釣りの釣り客(たぶんキス釣り?)が多く それから家族ずれの海水浴客が多くなる ここ弓ヶ浜はウミガメが産卵に来るので 夜中は監視員がいて 卵を保護している 浜の脇の方にウミガメの卵小屋があり 保護された卵が保管されていて ウミガメの生まれるタイミングで浜に戻される なにか詳しくは知らないが 潮の満ち引きと月の関係で分かるらしい?? 全て監視員付きだ  小生の戦車でビーチを走っていいか?とマッちゃんに聞いたら こらえて下さい と懇願された
画像

日が昇ると 砂が白いので 海の青さがとてもきれいだ ほぼ日課となった”MEG”との浜遊び 打ち寄せる波を恐れず 飛び込んで行く MEGは海水の塩っ辛いのがお気に入りで がぶがぶ飲め訳ではないが ほぼ毎日海水を舐めに行く体が求めているのだろう 毎日ビーチの端から端まで かけずり回る MEGはよほどここが気に入ったらしく 散歩の回数も一日3〜5回も要求する mamiちゃんもずいぶん体調が良いみたいで 空気もいいし 食べ物も旨いので よく散歩について来ている 全快に期待が持てる 手応えを感じた。
画像

満足そうなMEGを見ると とても嬉しい 連れて来たかいがある しかしビーチから帰ると 毎日 体に着いた 砂と海水をあらい 乾かすのが 大変な作業だが初めての 海体験を満喫してくれたようで 小生もとても嬉しい
画像

滞在中 二日間は雨がひどく それでもMEGと小生はかっぱを着て 浜に散歩に行ったMEGの犬種は珍しいので すぐに町で話題になり たくさんの人が声を掛けてきた MEGもまんざらでは無く 愛嬌をふりまいている 有名人気取りだ少し湿った浜の砂は グリップ感があり 駆けやすいようで ほぼ毎日 砂浜を駆け巡るようになった
画像

これもMEGが初めて見る生き物 活きた伊勢エビだ バーベキュー用に 近所の”青木サザエ店”で購入したものだ MEGは怪訝そうにしばらく見ていたが そのうち遊び出し伊勢エビが危なくなってきたので 保護 犬には血の出ない物は 食べさせないので バーベキュー用には 鶏のもも肉を用意し それをあげるようにしたもちろん小生は伊勢エビ、海老アレルギーなので 全てmamiちゃんの胃袋に収まったのは云うまでの事はない次のブログは 旨いもの編で 弓ヶ浜にある料理を紹介しよう
画像


                                 seizann記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイリッシュセター MEG の夏休み! 工房 青山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる