工房 青山

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田 釣行!3日目 生保内川!

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベースキャンプの朝は気持ちいい!
mamiちゃんとMEGが朝の散歩のあと まどろんでいる!
画像

湯沢から大曲まで高速を使い 角館を経由して 生保内川にでる。
トンネルの手前から 深〜い谷底へと 林道を下る!
画像

私の好きな オフロードである。
ローレンジのサードで降り始めて カーブ手前で セカンドに落とす 確実にタイヤが グリップして 安定感がある。
下り終わると サイドミラーや フォグ周りに小枝がまとわり付いている。
あまり 車は 通って ないな!
ラフに戦車を 止めて 釣支度を始めたとたんABUが戦車めがけて 突っ込んでくる!
バシッバッシと 音を立てながら ぶつかってくる。
恐るべし 秋田 ABU!
MEGは早速 戦車に 避難!クーラー効かせて お昼寝しててください!
生保内川の流れ!柳の木の下に 気配を感じる!
画像

やる気満々のmamiちゃん!
しつこく攻めまくる!

画像

恥ずかしそうな顔をして見つめあった 生保内川の岩魚!
画像

タックル紹介!
竿はカーペンターのブラウントーン#4 ラインはシンセティックのバンブーライン#4 FLYはマルチカラービーズを使用した半沈みアント#14
遅い昼食を取りに 田沢湖畔のORAE に行く事に!
秋田に来ると必ず寄る湖畔の社レストランだ。
自家製のビール蒸煮釜を持っていて ラガー、ピルス、デユンケル、などの美味いビールを飲ませる お気に入りのレストランだ!
シンボルのたまねぎ型の蒸煮釜が有る店内!
画像

自慢の料理達!
ここは美味い!!

画像

暑いから やっぱり飲むことにし こまちラガー、ピルスナー、ヂユンケル、を注文!
ツマミは行者にんにくのソーセージ、から揚げのゴマソース、焼き野菜のカレーなどを注文した!
やっぱっ おいしいここの料理。
さて 今回の釣行の目的の二つ MEGの湖デビュー!
に行くとしよう!
おっかなびっくり!目をくるくるさせ やって来ました湖畔のビーチ!
波打ち際で 波が来るたび 逃げ回っている MEG!
田沢湖のメッシー(?) 発見!!
画像

一瞬だが 泳いだ?(様な気がする)
画像

水浴びに来ていた方に 記念写真を撮ってもらった。
体を拭き 帰路に着く。
途中 スーパーにて食材 調達。
今日は 比内地鳥の鍋(きりたんぽいり) そして じゅんさいの冷奴
画像

やっぱり秋田に来たら 食べなくてはならない メニューの一つ。
                                      seizann記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田 釣行!3日目 生保内川! 工房 青山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる